2014年8月8日金曜日

もう一度、XPERIA Z1用F型コネクタ接続ケーブルを作るぞ#1

前回作ったのはこんな感じ。

PC用のワンセグアダプタについてきたケーブルと、ダイソーで買ってきた2分配アダプタを分解して入手した下の4極プラグを使った。
このケーブル、写真を見ればわかると思うが、3Cよりも少し細い。
同じようなものは無いのかと思って探して、見つけたのがこれ。
昔の小さな液晶TV用のアンテナ接続ケーブルらしい。
小型のTVは軽いので、5CとかではTVの方が動いてしまう。昔のTVよりも今のスマホの方が軽い。そのため更に細くて柔らかいものがよい。
これを使って、もう少しカッチョイイのをつくりなおすぞ。

ちなみに、ダイソーの2分配アダプタを分解するのは、とても簡単。
プラグ部分を強く押せばいい。

2018/12/05 ダイソーの2分配アダプタは、4極ではなくなっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿