2015年6月5日金曜日

大丈夫か!?ケーニッヒ

ケーニッヒの第3葉っぱが、変な色になっていた。
この葉っぱだ。
写真では、光のあたり具合であまりおかしく見えないが、悪い病気かもしれない。
感染を広げるわけにはいかない。6月2日の朝、断腸の思いで切断した。

その他気になるのは、茎の部分が赤くなってきていることだ。

2015.06.05 撮影
ストレスがかかっていると思われる。しかし、何だろう。
寒さは問題ない。水もちゃんとやっている。
風が強かったから、揺さぶられて、それがストレスなのかもしれない。
病気でなければ良いのだが…。

中心部分から6枚目の「3枚葉っぱ」が出てきている。
成長がすこし遅くなってきている感じがする。
心配しすぎだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿