2013年9月11日水曜日

2013年、残暑のCebu#3

#1 8/26-8/30:移動前、8/31:タリマ+コンチキ
#2 9/1:ヒルトガン+マリンステーション
#4 9/3:バリン+タンブリ、9/4:シャングリラ+ハドサン
#5 9/5:ヒルトガン+コンチキ
#6 9/6:モアルボアル: ペスカドール、ドルフィンハウス、ハウスリーフ
#7 9/7:モアルボアル: ハウスリーフ、ペスカドール、トンゴ

9/2。
今日もまた快晴(早朝の写真。ACEペンション非常階段から撮影)。


Club MEW Divers エースガイドのエドガー君が推薦するバスコーラルにした。

天気もいいし、海は素晴らしく抜けている。エドガーの読みは鋭い。
(エントリー前の私。のりこさんによる撮影。提供 Club mew divers)
潜ってすぐにエドガーが、指示棒で上を差しながら、グルッと輪を書いた。
群れか何か、大きなもので、見応えのあるものを示す合図なのだが、私は勘違いをして、垂直バブルリングを作った。


しかし、エドガーが言っていたのは、これ。


海の中から、そらが綺麗に見える。透明度が高く波が無い、最高のコンディションのときに見える物だ。
確かにキレイだとは思ったんだけど…。
海との一体化度が高かったため、私も抜けていたということにしよう。

2引きのウミテング。



色々撮影したが、エンマゴチをみれば分かるように失敗している。
カメラの設定を間違えていたようだ。

追加ダイビングは、マクタンのハドサン。
移動中の写真。

海も穏やかで、風が気持ちがいい。

イワシ玉に続き、アジ玉、そして、それを狙うダツや、バラクーダがみられた(撮影は全部失敗)。

とてもいい天気で、とても気分の良いダイビングだったけど、この日は撮影失敗が多かった。ちょっぴり残念。

夜は「AirPort呑ん気」で食事。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿